絵本は幸せの循環をしてくれる

心が育つIQ絵本2級講座を受講いただいた方から
ご家族の嬉しい変化があったと感動的なご報告をいただきました。

2級講座でご紹介している「おこだでませんように」に感動され
姉妹のお子様たちに読み聞かせをされた後に、
「そうだよ~。いつもお姉ちゃんは私の面倒見てくれているんだよ~」
と下のお子様がお話した内容に

「お姉ちゃんだから当たり前と思っていたけれど、
長女ちゃんも色々考えてやってくれていたんだな~」
とはっと気づかされたそうなんです。

そのことをきっかけに上の子を認めてあげる事が増え、
お姉ちゃんも素直に自分の気持ちを表現してくれるようになったと
嬉しい変化を教えてくださいました。

それだけではなく、パパも絵本を読んでくれるようになったり
「ええところ」の絵本を読み聞かせをしてからは、
お互いのいいところ探しをしたりと、親子間も姉妹間も絆も強まったり
下の子の保育園のいきしぶりも少なくなったりしたそうです。

お母さん自身も気持ちにも「ゆとり」が持てるようになり
子供たちの気持ちも分かるようになってきたりと、
親子ともに嬉しい変化の毎日を楽しんでいると教えてくださいました。

も~、聞いている私がうるうる。
こんなに素敵なお話を聞けて私も幸せでいっぱいです。

やっぱり絵本は幸せを循環してくれますね♡

絵本の恩恵を是非受け取ってみてください。
今、思ってもいないような感動の日々が待っているはずですから。

**ご紹介した絵本**

『おこだでませんように』
作:くすのきしげのり
絵:石井聖岳

『ええところ』
作: くすのき しげのり
絵: ふるしょう ようこ
出版社: 学研

 

EQ絵本講師®
シニアインストラクター
内間早子

 

📚  絵本でお子様の心も脳も育てたい方へ  📚

🍀体験講座→2級講座の内容の一部を気軽に体験できる講座。
まずは読み聞かせしてみようとマインドセットができます✨
詳細▶▶▶https://atelierirodori.com/eqehon/taiken/

🍀2級講座→心が育つIQ絵本講座の本講座となり、
読み聞かせが楽しくなり、子供も絵本が大好きになる。
詳細▶▶▶https://atelierirodori.com/eqehon/eqehon2/

ママが自宅で、子供の心と脳を育てる絵本の活用方法をマスター✨
🍀1級講座→絵本でEQ力を高め、そして潜在意識を活用して
大人こそ絵本で夢を叶えるメソッドをお伝え✨
詳細▶▶▶https://atelierirodori.com/eqehon/eqehon1/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です